趣味に生きる事ほど素晴らしいことはない!


青森の友達からリンゴが届いたので、土曜日にアップルパイを作ったのです♪初めて作ったけど、なかなか上手に出来て家族にも好評でした。お菓子作りが好きなので、きちんとパイ生地からの手作りですよ。これでまた得意料理が増えました〜。


この前やっと欲しかったベートーヴェンのピアノ・ソナタ第8番「悲愴」の楽譜を買いました。そうじゃなくても平行して練習してる曲が3曲あるのに、これで4曲になってしまいました。これを全部クリスマスまでに弾けるようにならなくてはいけないのです。毎日練習三昧ですよー。でも好きなんだからしょうがない!弾けるようになってやるのです。


明日母親が会社の友達とでTDLに行くそうです。だから今日の晩ご飯は作りたくないと言い始めやがって・・・。我が家の男はみんな使えないので、結局俺が作ることに・・・。まぁ今日は書道塾のある日だったんで、時間もすくなかったから簡単にスパゲッティー。ソースは市販のミートソース缶にトマトと余り物のほうれん草を入れてグツグツ・・・。俺だけたらこソースで食べましたがね・・・。
それにしてもTDLに行くのに9時の電車で行くとは恐れ入ることです。片道1時間以上かかるというのに。というか時間を決めた母親の友達は10時到着で早いと思っているのです。そんな時間に行ったってどのアトラクションも必ず並ぶよ。さらに驚いたのはTDLを途中退場してイクスピアリに行くとか言っている友達がいたそうです。あり得ません。おかしいでしょ?なんだかもう・・・。こっちまで溜息がでますよ。



昨日架かってた虹です。初めてこんなにくっきりと見える虹をみました。プチ感動。こういう心が和むものって本当にいいですよねぇ。