誰だって何かに縋りたくなる時があるんだ

人に何かをされたり、言われたりして本当に嫌だと思うことは誰しも何かしらあるんだ。友達だからこそ、そんな事に気付いてほしいんだよ。

一日が長い。この長い一日の中に色々な事があるんだ。楽しい事、悲しい事‥‥‥‥‥。笑いたい時もあれば泣きたい時もあるんだ。それが人間なんだからさ。悲しくても、友達の前だから笑わなくちゃ、って思うんだよね。周りの雰囲気を壊しちゃいけないって。
「我慢」って、言葉にしちゃえば簡単だけど、実際に「我慢する」のはものすごく辛いこと。だから心が悲しいのに、無理矢理笑おうとしても本当の笑顔にはならないんだよ。
悲しいから、何かに縋りたくなっちゃうんだ。人の優しさが欲しくなるんだ。夢を見たくなるんだ。自分の心の拠り所を見つけたいんだ。だから、それを変だと笑ったりするなんて、人間としてやってはならない事なんだよ。

辛いとき一人きりで
涙を堪えないで

俺の大好きな歌の一部です。(歌ってる人とか関係なく、純粋に) これだけで曲名が分かる人がいたら、なんか元気がでそうです。

鬱だぁ‥‥‥‥